favorites of ykxifb | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of ykxifball replies to ykxifbfavorites of ykxifb

SNS

返信

Yahoo! Days マジでクソだわ。

終わってる。

ってゆーか、始まってすらいなかったのかも。

多少盛り上がっていた時期もあったのかな?

今はちゃんとやっている人皆無に近いけどね。

mixi ももう終わってると思っていたけど、Yahoo! Days に比べたら全然マシだね。

GREE とかはどうなんだろ?

まあ、SNS なんて mixi だけでいいな。

mixi も完全に昔の友達との連絡用みたいになっているけど。

試しに Yahoo! Days をやってみて、自分の中での SNS やブログに対する淡い期待が裏切られてよかったと思う。

いや、期待なんてしていなかったから、自分が思っていた通り、(少なくとも自分にとっては)実りのあるものではないというのが確認できてよかったという方が正確か。


mixi ・・・リアル友人との連絡用

sa.yona.la ・・・書きたいことを書く用


それ以外いらん。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 免許更新

埼玉は

返信

郊外です。鴻巣とかいうところ。

交通の便がクソ悪いです。


やっぱり土地が安いからですかね?


でも、埼玉だったら川越とか所沢とか、他にもそこそこ交通の便がよくて土地が安くて余っているところってたくさんありますし、なぜあえて鴻巣なのか、その必然性は全くわかりません。


有力代議士や警察上層部の力?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

本当の意味で業者乙

返信

Yahoo! Days というSNSがあるのを初めて知ったと思ったら、Yahoo! のID を持っている人は招待なしでもできるようで、試しにプロフィール(もちろん公開して差し障りのない程度)を設定し日記を書いてみた。


数日後、足あとがたくさんつきメッセージも数通届いた。

案の定業者。出会い系サイトのお誘い。所謂サクラ。

ってゆーか、Yahoo! Days で出会えてるんだから本物だったら出会い系に誘う必要性がないと思うんだが。


モテはしないが、出会い系で女をさがすほど飢えてもいない。

賢くはないが、サクラにカネを使うほどバカでもない。

ただ、そのサクラの画像がすごくよかったので保存しておいた。


インターネットではエロサイトや出会い系のサクラも含め、可愛い子の裸の画像が溢れている。

実際に本人が利害関係なしで公開しているケースは皆無に近いだろう。

たまに露出趣味や彼氏(セフレ)に命令されてやっている人がいるくらいか。

でも、画像そのものは基本的に本物で(合成も少しはあるだろうけど)、お金をもらっていたとしても、どこかのだれかが脱いで撮影しているわけだよね。

そして、とりあえず釣り用の画像はタダなわけだ。

どこかにいる可愛い娘の裸の画像がタダで観られる。それで満足すればいいじゃないか。

実際に会ってヤレるかもなんて淡い夢を見るなよ。(可愛い娘でなければ、または援助であればヤレる可能性も結構あるらしいが)

俺は釣り用の画像で満足だ。それをくれる業者さんに感謝。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

「お前らの作品は所詮コピーだ」——富野由悠季さん、プロ論を語る - ITmedia News

返信
「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが10月27日、「東京コンテンツマーケット2008」(独立行政法人・中小企業基盤整備機構関東支部主催)のトークセッションに登場し、「プロフェッショナル・クリエイターの条件」というタイトルで自らの“プロ論”を披露した。


・「コンテンツ」という言葉はおかしい

富野さん(右)とQPRの清田社長 セッションのタイトルは「プロフェッショナル・クリエイターの条件」ですが、これは無理やりつけたタイトル。ここにいる人(コンテンツマーケットの出展者など)はプロクリエイターの条件を満たしてますから。ぼくみたいなロボットアニメの専門家がぐだぐだ言うことは一切ありません。
 コンテンツコンテンツと言うが、コンテンツは趣旨とか内容という意味。それがない作品はあり得ない。作品はコンテンツがないと作品にならないんですよ。でもなぜこの10年ぐらい、コンテンツという言葉を表に出すようになったのか。とってもおかしいよね。
 コンテンツビジネスと言うけれど、ビジネスにするためには中身がないとビジネスになりようがない。なんでコンテンツという言葉が流通して、そんな言葉を平気で使えるのだろうか。みんな慣れちゃっているけれど。
CGで独自のものが作れるわけがない
 みなさん方の時代は不幸だ。コンテンツマーケットの会場にはCGを使った作品が多いが、同じソフト使ってたら独自の物は作れるわけないと思う。みなさんはそう思ってないでしょうが。
 水彩絵の具や鉛筆、コンテ、油絵の具などで描いていた時代は、多様な描き方があったんです。だがCGを使って描き始めた時、みんな基本的にほとんど同じじゃない? 質感の違いを誰が突破してる? どこかのソフトメーカーが作ったものを使ってその上にぺたぺた貼り込みしているだけでしょ。
 キャラクターのことで言えば、みんなが好きなキャラを作って、それが全部売れているかというと、売れていないじゃない。それでもキャラクターを作ったと思っているのは、めでたいよね。それがクリエイティブなアートだとなぜ思うのか。それは今、みんながそういう言葉使いをしているだけ。
 技術や言葉はとても恐いことがあって、自分はとても独自なことをやってるつもりでもほとんどコピー、まねのレベル。そこから抜け出すために……プロクリエイターになるにはどうするか。プロで重要なことは金もうけできるかどうか。食えないとしょうがないんだから。食えてなんぼ。
 食えるための方法は、時代に振り回されたらダメですよ。左右のブースと似たようなことをやっちゃだめ。「自分のは独自性があります」と言うかもしれないが、お前程度の価値基準で独自性があると思っちゃダメなんだよ。所詮(しょせん)それはコピー。だってCGでアニメやってるんだろ。今アニメなんて国でさえ持ち上げてる。それに乗ってるだけじゃない。
みんな生き延びられないところで仕事している
 私が鉄腕アトムのアニメを始めたとき(富野さんは虫プロダクションでアトムの制作に関わっていた)、「アニメ」っていう単語で青色申告できなかったの。税務署行くたびに「これどういう職業ですか」と聞かれて一から説明しないといけなかったの。
 今はみんなアニメを知っていて、みんなやってる。1万人の中で1等賞になるのは大変。1等賞ならこうやって(私のように)生き延びられますが、みなさんがたは基本的に生き延びられないところで仕事している。そりゃ大変でしょうね。
 まわりの1万人をぶっ倒す。それぐらい力のある、それこそ“コンテンツ”を作るにはどうしたらいいかというと、いやぁ、コツコツやるしかないですよ。それだけ。おしまいです。
 手塚治虫先生もそうだったと思うんですが、人一倍寝ないで人一倍ペンを動かす。なぜ腱鞘炎にならないか謎でした。5時間寝たら寝過ぎという体になっちゃっていました。それくらい働いていたというだけ。基本的に体力勝負なんです。


・僕の場合は「ガンダム」で逃げ切れる

自分の作品を「よくできたもの」と言って自ら苦笑していた富野さん と言っては身も蓋もないので、少しトークの場にふさわしい言い方をすると、要点としては毎日コツコツやるしかないのだけれど、「独自性」の考え方の問題もある。
 みんな「私が好きなものは固有なもの」と言うかもしれない。確かにそうだが、重要なのはそれがビジネスになるかどうか、お金もうけの原資になるかどうかを考えなきゃいけない。そういう機能を持ったキャラクターや作品はどういったものかというと、基本的にはそれは、よくできたものでしかない。
 僕の作品の場合は半分以上はまぐれあたりだと思う。問題は、まぐれ当たりが当たった時にどう続けるかということが、そこで本当のビジネスになってくる。死に物狂いでを前のコピーをえんえんとやっていくわけです。ただオリジナルがあるとコピーやっても他人から「えんえんコピー...

続きを読む

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

中1男子、授業中に転落死=教室で「鬼ごっこ」−川崎(時事通信) - Yahoo!ニュース

返信
4日午前9時すぎ、川崎市川崎区藤崎の市立川中島中学校から、男子生徒が4階の教室から転落して頭から出血していると119番があった。生徒は市内の病院に搬送されたが、全身を強く打ち、間もなく死亡した。神奈川県警川崎署が詳しい状況を調べている。
 同署によると、死亡したのは同校1年の男子生徒(12)。1時間目の国語の授業中、校舎南側4階の教室の窓から約12メートル下のコンクリート面に転落した。生徒は転落の直前、友達と4、5人で「鬼ごっこ」をしており、逃げる際に教室後方の机の上に立ち上がり、バランスを崩して背中から転落したとみられる。窓は床から約1.2メートルの高さにあり、開いていた。

中1男子、授業中に転落死=教室で「鬼ごっこ」−川崎(時事通信) - Yahoo!ニュース



この情報だけではわからないこともあるが、中1が授業中に鬼ごっこして机の上に乗って転落したのなら本人の責任でしょ。

静かにさせられない教師の指導力不足が悪いとか、学級崩壊を放置していた学校が悪いみたいにマスゴミやバカ親は言い出しそうだけど。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

我慢の限界

返信

優しくするとつけあがり、ちょっと厳しくすると逆切れ。


論理的な思考や善悪の判断はもちろん、個人的な信念もない。


ただ好き勝手にやるだけ。


俺は向こうのいいところを認めていこうと努力したよ。


愛をもって接したよ。


でも向こうは応えてくれなかった。


自分に都合がいいかどうかでしか考えてないのかな?


人の好意を裏切ったのは向こう。


もうこれ以上我慢はできない。


ナメてるつもりなのかもしれないけど、こっちはまだ全然本気出してない。



優しかった今日までの俺に sa.yona.la

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

再確認

返信

言いたいことがあってもスルー。

論争に勝つことより気楽に書き込むことの方が大事。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

CS≠日本シリーズ

返信

完全に勘違いしていた。

ポストシーズン全部ひっくるめてクライマックスシリーズなのかと思っていたら、リーグごとのだけで、日本シリーズはクライマックスシリーズじゃないのね。


交流戦が導入されて完全に同リーグ内だけで順位を決めているわけじゃないとはいえ、リーグ覇者とは別にクライマックスシリーズ覇者を決めて日本シリーズってのは俺の中ではイマイチ盛り上がらないなぁ。

今年はリーグ覇者=クライマックスシリーズ覇者になったからよかったけど。


4リーグ制(2リーグ制で1リーグを2ブロックに分けてもいいけど)にしてそれぞれの覇者でプレーオフ、もしくは、3リーグ制でリーグ覇者+ワイルドカードとかにしてほしいな。

どっちにしろチーム数を増やさないと無理だけど。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

言うべきか

返信

肩からかけているバッグに引っかかってスカートがめくりあがっている女がいた。

普通に立っている状態ならギリギリ見えるか見えないかぐらいなんだけど、エスカレーターで下にいた俺からはバッチリだった。


電車で座るときとかバッグの中から物を出すときに直るだろうってのと、丸見えってわけじゃなかったってことで指摘しなかったけど、仮に、丸見えで教えてあげないと自然には直らないっていう状態の場合でも男からは言いにくいよね。


「言う=見ました」ってことだし。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

俺がミスしたみたいじゃん

返信

日記に載せた You Tube 動画がリクエストによる埋め込み無効で観られなくなってた。


終始一貫して埋め込み無効ならいいんだけど、あとから設定変えられると困る。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

チビノリダー

返信

この前の「HEY!HEY!HEY!」で浜ちゃんが伊藤淳史に言っていた。

そのときはなんとも思っていなかったが、さっき「とんねるずのみなさんのおかげでした」に伊藤淳史が出ていたのを観てハッ!とした。


浜ちゃん、とんねるずの番組観てたのか!?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

10.23

返信

前に好きだった女とは告白もできないまま疎遠になってしまった。

1年半くらい会っていないから、かなり気持ちは薄れたけど、まったく未練がないと言えば嘘になる。


そして今日は彼女の誕生日。

「誕生日おめでとう」のメールを送るかどうかで迷っている。


勇気がなくて送れないわけではない。

今でもハッキリ好きなら迷わず送る。

気持ちを引きずって前に進めない自分が嫌なのだ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

BLANKEY JET CITY : BLANKEY JET CITYの全アルバムが高音質&紙ジャケでリイシュー / BARKS ニュース

返信
「音楽」の強さと美しさを追求して、10年間走り続けた究極の3ピースバンド、BLANKEY JET CITY。解散後も3人独自の活動は他の追従を許さぬ深化を見せ、いまもなお音楽シーンへの影響力を誇り、若手からもリスペクトされている。

そのいまだ色褪せぬ伝説を彩り、再び“奇跡の軌跡”を発信していくファン待望のプロジェクトが遂に解禁となった。

プロジェクト第1弾では、EMI Music Japanとユニバーサルミュージックの共同企画として、BLANKEY JET CITYの全アルバム12作品をSHM-CD(高音質CD)化し、パッケージを紙ジャケットにしたものを12月17日に同時発売する。

また、そのリイシュー全タイトルを購入した応募者全員に、12作品を収納できるSPECIAL BOXをプレゼントするという、BLANKEY JET CITYとしてはかなりレアな企画も進行中。ブランキーを愛してやまないファンにとっては、避けて通れぬ垂涎もののアイテムとなる。

続く第2弾では、未発表音源と初CD化音源を含むライヴベストCDを、SHM-CDで2009年1月に発売予定。ユニバーサルミュージックより、レアトラック音源集も同時発売される予定だ。

さらに第3弾では、『BLANKEY JET CITY1991‐1995』、『BLANKEY JET CITY1997‐2000』の2作を同じくSHM-CD化し、紙ジャケットにして2009年2月に発売予定。

浅井健一、照井利幸、中村達也の3人からなるBLANKEY JET CITYの、歴史を紐解くロックンロール・アンセムが蘇る。

『Red Guitar and the Truth』 TOCT-95011 ¥2,800(tax in)
『BANG!』 TOCT-95012 ¥2,800(tax in)
『THE BLANKEY JET CITY LIVE!』 TOCT-95013 ¥2,800(tax in)
『C.B.Jim』 TOCT-95014 ¥2,800(tax in)
『METAL MOON』 TOCT-95015 ¥1,800(tax in)
『幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする』 TOCT-95016 ¥2,800(tax in)
『The Six』 TOCT-95017 ¥2,800(tax in)
『SKUNK』 TOCT-95018 ¥2,800(tax in)
『LOVE FLASH FEVER』 UPCH-9540 ¥2,800(tax in)
『ロメオの心臓』 UPCH-9451 ¥2,800(tax in)
『HALEM JETS』 UPCH-9452 ¥2,800(tax in)
『LAST DANCE』(2枚組) UPCH-9453/4 ¥2,800(tax in)
2008年12月17日同時発売

BLANKEY JET CITY : BLANKEY JET CITYの全アルバムが高音質&紙ジャケでリイシュー / BARKS ニュース



欲しいけど出費が痛い。

でも、全作品を買わないと SPECIAL BOX 貰えないしな。

1月に出るやつは数と価格が不明だけど、12月と合わせたら5万くらいいっちゃう?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

人身事故

返信

私鉄で自殺すると賠償請求額がすごいなんて話をよく聞くけど本当だろうか?

っていうか、本人が死亡した場合、遺族に支払い義務ってあるのか?(未成年だったら保護者にはあるとか?)

義務があったとしても、実際に支払い能力なんてあるの?

鉄道会社は保険とか入っているんじゃないの?


1時間以上足止めくらって、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗せられ、鉄道会社のアタマの悪さにイライラさせられ、などなど、自給換算すれば安くても千円分の損害と精神的な苦痛を味わされる乗客は、きっちり運賃払わされ、もらえるものは遅延証明書(と場合によっては振り替え輸送の紙)だけだというのに・・・。


まあ、運賃負けるとか乗客にお金あげるとか、現実的には無理だし、鉄道会社の財政が傾けば運賃上がったりして結局乗客につけがくるってのはわかっているんだけどね。


でも、人間だから納得いかないのよ。

事故自体は鉄道会社に責任は(あまり)なかったとしても、その後の対応がダメダメだったし。


なんか意味不明な文章になっちゃったなぁ。

とにかく今日の怒りをぶちまけたかったんですよ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

Re: 確かな厄介

確かな終わり

返信

>ていうか議論の空気がまるで sa.yona.la に相応しくないんですよね・・・


まあ、しがらみなしっていう sa.yona.la の趣旨的に無理がありますね。


スルーしたからって相手が正しいと認めたことにはならない(反論できないわけではない)と自分に言い聞かせて自重した方がいいのかも。


ってことで、私の方からはこれで


sa.yona.la

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 不確かな主義

確かなその他

返信

>アンケート項目で言うところの「その他」が自民党です。


わかります、っていうか、民主を選んでいる人にも(の方が)「その他」として民主を選んでいるって人多いんじゃないですか?笑

ちなみに私は積極的民主支持というわけでなく、政権交代可能な二大政党制支持者なので、要は「その他」を2つに分けて、交互に政権担当してもらえれば、民主じゃなくても政界再編でも一度下野した後の自民でもいいわけです。

とりあえず今は自民が与党なのと、政権交代可能な二大政党制を目指しているという点が共通しているということで、「投票行動としては」民主に入れる可能性が高いですが。


まあ、本気で民主の政権担当能力や政策の実現性を信じているわけではなく、野球と違って政治には大事ではない試合がありませんから、どうでもいい試合で新人を育てるってことができないわけで、リスク覚悟でやらせるしかないんですよね。

そうすると、私が考える次期衆院選の理想は、


民主が第一党になるが単独過半数はもちろん自・公・共以外の小政党を合わせても過半数に届かず公明党とは組みたくない。自民も公明やその他の小政党を合わせても過半数にならない。(そんな絶妙な議席配分あり得るのか?笑)

→民主・自民大連立で2,3年頑張る(その間に完全小選挙区制に)

→政界再編・二大政党制


だったりして。


>ってなことを延々書こうと思ったんですが、まるで余所のブログみたいなんで止めときます。何という投槍。


確かに、ちょっと間が空いちゃったってのもあって、私もこの返信を書くか迷ったのですが、こういう議論チックなやりとりになったときに、どの程度の本気度で書くかってのと、やめどき、が難しいですよね。

ちなみに、コンピュータとか弱いのでOSの例はさっぱりわかりません(笑)

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 不確かな国民

確かな責任

返信

内外で分けたのではなく、当面の問題と構造的な問題で分けたんですよ。

分ける・別にするっていう表現も悪いかもしれませんね。

優先順位としてどっちが上かってことを言いたかったんです。

当面の問題が大変なときだから、タイミングとして今じゃないだろとは私も思いますが、長期的に考えれば構造的問題の方が重要度は上で、その責任は自民党にあるだろと。

政権交代ムードだったのに、金融危機で一転、民主KYに、っていうだけの話で、民主を皮肉るのはいいけど、自民が素晴らしいわけでも、今までの責任が消えるわけでもないと思うんですよね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 民主党(笑)

不確かな与党

返信

「火事」とか「大事な試合」ってのが今の世界的な金融危機(と、それが日本に与える影響)を指しているのか、世界的な金融危機は別にして、日本が長い間抱えている諸問題を指しているのかで文脈が違ってきますよね。


後者なら、

http://uzu9xi.sa.yona.la/13

自分の印象だと、相手から金を貰って八百長で負けようとしてるピッチャーですかね。
しかも同じ前科あり。
監督は「ぬっへっほう」な新人にまかせるしかないのか、どうなのか。

sa.yona.la


というのが正しいご指摘かと。


火事の例でいうと、「放火犯」は自民党(など)で、火を消す「ふり」をしているだけで全然消す気がない、それどころか新たな火種を蒔いている、っていうところでしょうか?


前者ならば、民主党(笑)はちょっとKYな感じがしますがね。



 − 急募:政権交代可能な二大政党制

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

キリンさんが好きです。ゾウさんの方は倒産しました。

返信


                           これ↑に対するコメントの一部を抜粋↓  

3:2008年10月10日 17時27分
346点
細ながっ!!!

独占インタビュー 『無防備』釜山映画祭・作品賞 “芸人出身”市井昌秀監督「信念間違ってなかった」(VARIETY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース


7:2008年10月10日 17時33分
24点
キリンがいる。

独占インタビュー 『無防備』釜山映画祭・作品賞 “芸人出身”市井昌秀監督「信念間違ってなかった」(VARIETY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

Re: ちょっとまった(笑

実は、

返信

この文章は元々ヤフーのコメント欄の方に載せるつもりだったんですよ。

でも、あっちに書き込んでも不毛な気がしてこっちにしたんです。

いろんなコメントがある流れで書いたから片手落ちなんですね。


一時停止とか道交法違反に対する警察の取締りには前々から不満があったんで勢いで載せてしまいましたが、よく考えたら、記事を載せずに、単に「一時停止違反の取り締まりについて」というタイトルで自分の見解だけを投稿すればよかったのかもと思いました。


たぶん私設の標識は結構あるんじゃないんですかね?

でも、道によっては標識・信号・法律などのシステムが不可欠なところもあるでしょうが、本来は個々人がちゃんとしていれば問題ないんですよ。

事故を減らすために逆に(その交差点の)信号をなくしたら効果があったなんて話もありますから。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2024 HeartRails Inc. All Rights Reserved.